偉いよ、この子逹\(^_^)(^_^)/

こんばんは、花松印刷のごんですU^ェ^U  我が社の事務所にある胡蝶蘭。仲良く肩を寄せあって、微笑ましい感じがしませんか? 実はこの胡蝶蘭、昨年花が終わってから部屋の片隅に放置したままだったんです。時折、気が付いた人が霧吹きで水を上げていた程度…自分の力だけで美しく咲いた二輪の花に”勇気”をもらうこの頃です。 ずらりと並んで咲き誇る蘭も、美しいですが…(^・^)

お土産o(^o^)o

こんばんは、花松印刷のごんです。
今日、息子が”食博覧会・大阪”に行き、お土産を買ってきてくれました。
福糸玉(龍髭糖)⇒昔、韓国や中国の王さまがデザート として召し上がったお菓子だそうな…この繭のようなものは熟成させた蜂蜜を伸ばしたもの。16,384本が絡み合ってるとか。不思議な食感でした。 もうひとつは”沖縄海ぶどう”。私の大好物です。「母の日のプレゼントがわりや。」って。嬉しい〜(^-^*)

はしめまして

こんにちは、花松印刷 制作のdanaです。
社内では主に折込み等を担当しています。

さて皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?

休みが沢山あった人。逆に少なかった人。いろいろとあると思います。
世の中には16連休という夏休み並みの企業もあるそうですね!
私はカレンダー通りの休みでした(^^;)

写真は京都の下鴨神社でGW中に行われた「流鏑馬神事」です。
この観覧席を取る為、受付に並ぶ事2時間!待つ事2時間!
一日がかりで観てきました。

日本馬はずんぐりしてるけど、全速力だとすごい迫力!
走る姿を写真に撮るのは至難の業ですね。




大きな地図で見る

デザート?(^-^*)

花松印刷のごんです。 美味しそうでしょ〜
同僚のお嬢さんが作ったミニチュアスイーツ。
1cm角に収まる小ささ。のっかってる苺もクリームもすべて手作りなんですよ。アイスクリームやホットケーキの縁の質感なんてまるで本物o(^o^)o樹脂粘土や軽量粘土なんかで作っているそうです。細か~い。。。ビックリです!