旅立ち

おはようございます、ごんです。
今朝早く、うちの次男が語学留学の短期ポームステイに出発しました。
帰ってくるのは11月末。
自分の夢に向かってこつこつと努力している我が子を、精一杯応援してあげたいと思います…が、少〜し寂しい(;o;)
リムジンの乗り場まで送っていく道すがら、帰国の日のお迎えの話をしてして呆れられました。だってねぇ〜。

ささやかな“幸運”

おはようございます、ごんで〜す。
私の住んでいる地域の自治会が発足30周年を迎え、昨夜、記念行事の秋祭りが開かれました。
人混みが苦手な私は、夕方チラッと覗いただけで「もういいや」って思ってました。が、夜になってお隣さんから「抽選会が終わって、当選番号が発表になったよ。はずれても洗剤もらえるから、うちわ持って見に行っておいで〜」とメールが。
それならばと、行ってみると(@_@)なんと3等賞!近所のスーパーの商品券をいただきました\(^^)/
時々、こんなささやかな”幸運”が舞い込んできます。
お隣さんが声掛けてくださったおかげ。感謝!感謝!

甘えん坊のジョンくん

こんばんは、ごんです。
徒歩通勤の途中のおうちで飼われているワンちゃん。めったに吠えることのない、おとなしい子…なんですが、迂闊に話しかけると、「ウォンウォン、ウォン…」と口ごもるようなおしゃべり(?)を延々と聞かされます(^_^;)
急いでいるときはわざと知らんふりして行き過ぎるのですが…今朝は目があってしまった(@_@)塀越しに「ウォ〜ン」と呼び止められてしまいました(T_T)
ずっと一匹で番犬してるのは淋しいんだね、きっと。