大和の昼膳

ボウリング大会の後、社員の奮闘を称え(?!)社長が昼食をご馳走して下さいました。
奈良ロイヤルホテルの”大和の昼膳”。http://www.netz.co.jp/hiruzen/シェフが目の前の鉄板でお肉を焼いてくれる豪華版!!雰囲気も最高で、お腹も心も大満足でしたよ\(^0^)/

真っ白です\(^^)/

おはようございます、ごんです。
起きたら真っ白。
交通網にも大きな影響が出ているようです。折角の3連休なのに…
奈良では奈良瑠璃会が開催されていますが、観光のお客様の出足にも影響しそうです。けど、真っ白な背景に輝く瑠璃色の光も美しいでしょうね。

節分

こんばんは、ごんです。
今日は節分。
玄関と窓から豆を撒いて福を呼び入れ、恵方巻を丸かぶり(^○^)
そして、焼いた鰯の頭を柊の枝に刺したものを玄関に飾って、厄除けに…子どもの頃からの習慣です。
皆さんの元にも、たくさんの幸せが訪れますように! (一年間、厄を除け続けてくれた古い柊は感謝を込めてお焚き上げします。)

2月になりました

こんにちは、ごんです。
寒〜いこの時期の、花松印刷(株)社員のお楽しみ、おばあちゃん特製の『だいだい湯』です。お正月飾りのだいだいを煮てお砂糖を加えた素朴な飲み物ですが、ほどよい甘さとほのかな苦味と酸味が絶妙です(*^O^*)
ふぅ〜ふぅ〜しながら頂くと体がホカホカ。温まって、風邪なんか吹き飛んでしまいます。
縁起物だけに、ご利益も一緒にいただけそうです(^^)v
今年は、串柿で作った柿生酢もご馳走になりました。美味しくて、感謝、感謝です。