虫が苦手な方、ごめんなさい(^_^;)

こんにちは、ごんです。
今日は久しぶりの雨ですね。暑さがちょっとましで助かります。
いつもなら、昼の一番暑い時間帯は鳴きやむセミが、雨の止み間にここぞとばかりに鳴いてます。、 自宅マンションの駐車場で見つけました…すごい蝉口(?)密度(*_*)

5分の幸せ

こんにちは、ごんです。
毎週月曜日に配信されるあるクリニックのメルマガ。今週は、『5分の幸せ』の話でした。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
細菌やウイルス、がん細胞をやっつけてくれるNK(ナチュラルキラー)細胞。免疫細胞の一つです。
寝る前の5分間、その日にあったいい事を思い出したり、好きな音楽を聴いたすると、NK細胞が増加するのだそうですよ。
『5分の幸せ』があなたの健康をつくる…かも(*^o^)

ありがとうございます。

おはようございます、ごんです。
毎日、厳しい暑さが続いていますが、みなさまお変わりありませんか?
熱中症対策で “水分補給” が大事といわれていますが、利尿作用の強いビールやコーヒーなどの嗜好品では、かえって脱水症状をまねいてしまう恐れがあるそうですよ。アルコールやカフェインの入っていない飲み物を、少しずつこまめに摂取するのがよいみたい…ご慈愛ください。
当社がご提案・お取扱させていただいた商品が地域で話題になり、某新聞の奈良版で取り上げられました。
この地域は高齢者の割合が高く、振り込め詐欺防止対策にも力を入れておられるところです。誰もが日に何度かは手にするトイレットペーパー…身近なところから詐欺に合わないように気をつけていただくきっかけになれば、嬉しいです。

熱中症予防

こんばんは、ごんです。
参加しているSNSで教えてもらったミネラルウォーター “いろはす 温州みかん” 。ほのかな甘味と温州みかんの香が、さっぱりだけど優しい飲み口…汗かくことで失われてしまうミネラル成分も入っているので、スポドリが苦手な方にはうってつけかも(^O^)

Top