まだ6月なのに…

おはようございます、ごんです。
真夏のような猛暑。我が家の温度計は、この時間で30℃超を指してますが…壊れてる?
まだ梅雨明けもしてないと言うのに、こたえます。
暑さが大の苦手な犬。我が家のごんも、涼しい場所を探しては、日中、家の中をウロウロ。風通しのよい廊下の真ん中や玄関の上がり口、網戸の空いた掃き出し窓の前でゴロゴロ。
かなり邪魔になってます(–;)

ときどき…


おはようございます、ごんです。
ときどき「なんで?」っていうようなものが、無性に食べたくなることないですか(^-^;
昨日の仕事帰り、いつものスーパーで、突然頭のなかを占領してしまった『ポポロン』。発売された当初、何度か食べた記憶はあるのですが、もうながく名前すら思い出してなかったのに。
お菓子のコーナーを探し回って、やっと見つけました。廃盤になってなくてよかったけど…なぜ突然蘇ってきたのでしょうね(–;)ポポロン

詰め放題(⌒‐⌒)

こんばんは、ごんです。
いつも買い物にいくスーパーが創業90周年。いろいろなサービス品が出ています。今日見かけたのは、石鹸の詰め放題。16cm四方に取っ手のついた袋に詰め放題で、500円でした。
詰め始める前『破れないように注意しながら袋をゆっくりと引き延ばす』詰め放題の極意ですが、そこは敵(^^;もさるもの、伸びにく〜い分厚い袋が用意されていました。
時間をかけて一つずつ詰め込んで、12個入りました。(*^^*)う〜んなんとも微妙。1個あたり42円弱の計算…普段より断然お得なんですけどね。あと1個どうにかして入らなかったかなと、つい欲どうしいことを考えてしまいます。