夏真っ盛り・・・

8月の上旬にかけて、35度超の酷暑が続く予報が出ています。熱中症対策を、万全にしてくださいね。
工場二階にある当社の事務所は、東西南に大きな建物がなく、一日中太陽の光に晒されています。
ノブに触れると思わず「あつっ」って声を出してしまうくらい熱せられるドア。その対策に、ドア前の踊り場に日除けを取り付けてもらいました。 たった一枚の布で、入り口付近の気温が全然違ってきます。効果絶大ですよ!!

レ・カーセ

知人の娘さん夫婦が、奈良公園内で【キッシュ専門店 ラ・カーセ】を開店されたということを、最近知りました。もう七ヶ月になるそうです。
うちの息子たちを赤ん坊の頃から可愛がってくれた、優しいお姉ちゃんのお店。おくればせながらお祝いを言わせていただこうと、出かけてきました。
春日大社に続く杜に面した、静かで素敵なお店でした。
初めて食べたキッシュも、とっても美味しかったです。やみつきになりそう!!
次はぜひ、お店のゆったりとした雰囲気の中でいただきたいです。

九州北部豪雨

九州北部豪雨で犠牲になられた方のご冥福をお祈り申し上げ、被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。
梅雨末期特有の激しい雨、ゲリラ豪雨が発生する恐れがあるとか。今しばらく、更なる注意が必要です!

一昨日、佐保川沿の遊歩道で、蝉の鳴き声を聞きました。蝉が鳴き始めると「もう梅雨が明けるなぁ」と、職場の話題になります。ベランダ菜園のトマトも、もうすぐ収穫できそうです。

暑中見舞いはがき 印刷受付中です!

暑中お見舞い 申し上げます
蒸し暑い日が続く中、電力会社からは節電の協力や計画停電の予定の案内が届き、辛い夏になりそうです。
水分・塩分を適度に補給し、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

弊社では、暑中見舞いのはがきの印刷を受け付けております。
暑中・残暑見舞い用官製はがき“かもめ~る”の手配もさせていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.hanapri.co.jp/product5.htm

Top