幻の果実・:*+.\(( °ω° ))/.:+

【ポポー(ポーポー)】をいただきました。別名、木になるカスタードクリームといわれるそうで、中はきれいなクリーム色。味は、熟柿・バナナ・マンゴーをミックスしたような感じ…かな?😁

北米原産、バンレイシ科の落葉高木果実で、和名アケビガキと呼ばれるそう。

事務所の女子(?)で試食したのですが、みんな “初物”「寿命が延びた❣️」と大喜び❗️

ポポーは熟してから痛むのが早く、また、皮の変色による見栄えの悪さのために需要が伸びず栽培農家が激減、幻の果実とよばれるに至ったらしいです。なるほど…

中に大きな種が入っていて、それを発芽させ育てれば1〜2年で実がなるようです。丁寧に水洗いした種を乾燥しないようにウエットペーパーで大事に包み、ベーやんさんに託しました。(人まかせか〜い😜)

真夏の暑さ(;´д`)

10月だというのに、昼間は真夏の暑さが続いています。

ほんの少し荷造り作業を手伝っただけでも、汗が吹き出します(;´д`)

水分補給、ミネラル補給が欠かせません。

事務所炊事場に設置してある天然水やミネラル補給タブレットは、ほんとうにたすかります。

ヽ(´▽`)

おにぎりアクション

弊社、お得意様の株式会社ミライトリンク様のTwitterで『おにぎりアクション』なるものが展開されていることを知りました。

https://onigiri-action.com/

おにぎりアクション。おにぎりで世界を変える!

ちょっと、素敵❣️#onigiriactionをつけてSNSに投稿するだけらしいので、チャレンジしてみようかな🍙🍙